小顔に見せる効果

フェイシャルエステにチャレンジする方の目的の中で美肌効果以外に多くなっているのが小顔や痩身効果です。人間は年を取るにつれて徐々に老化して行きます。これは誰もが起こる事ですので仕方のない事なのかも知れないのですが、若く見られたいというのが女性だけでなく男性の方も同じ願いだと言えます。そんな願いをかなえてくれるのがフェイシャルエステなのです。

フェイシャルエステのマッサージには小顔効果や痩身効果があります。肌という物は元々コラーゲンやエラスチンなど成分によって弾力を保ちながらハリやツヤを保っているのですが、年を取るとともにコラーゲンやエラスチンを生産する量が徐々に少なくなってしまうのです。その他、これまでコラーゲンやエラスチンによってふっくらしていた部分がしぼんできてしまい、地球の重力に逆らう事ができずにたるみや二重顎の原因となっています。

フェイシャルエステでは、エステティシャンが顔を念入りにマッサージしながら血行を促進する事で、溜まっている老廃物や水分を速やかに排出させ、たるんだしまったフェイスラインをリフトアップする事ができます。またエステティシャンのマッサージは、新陳代謝を活発にする効果がありますので、むくみやたるみを解消しながら、健康な肌の色を取り戻す事ができます。むくみが解消する事によって小顔効果と美肌効果の二つの効果が期待できるのです。